その他の事業

施設警備

施設警備は、会社・工場・斎場などに警備員を配置し、来訪者の受付や案内、人や車の出入の管理、施設内の巡回等を行います。
不審者や不審物の発見及び事件・事故、火災等の災害予防と警戒、事件・事故等発生時の被害拡大防止、避難誘導並びに警察・消防等の関係機関へ連絡を行うサービスです。



交通誘導警備


交通誘導警備は、土木工事・道路工事・建築現場等における交通事故、交通渋滞等のトラブル並びに工事等を起因とする災害の発生を未然に防止するため、通行者や車両の誘導・整理等を行います。
万一、事故や災害が発生した場合は、教育訓練された警備員が関係機関等への連絡、負傷者の救護、応急措置等を的確に行うほか、二次災害の防止措置を行うサービスです。



雑踏警備(イベント警備)


雑踏警備は花火大会、祭礼、大規模小売店のオープン時、コンサート、スポーツイベント等、多くの人が集まる会場やその付近に警備員を配置して、観客の誘導や交通整理を行い、雑踏事故やその他の事件事故の予防・警戒を行うサービスです。
大勢の人が集まる場所は、思わぬことで災害が発生し大惨事に発展することがあります。
当社では、イベントの計画段階から経験豊富なスタッフが綿密な警備計画を策定し、万全な警備を提案いたします。



巡回警備



機械警備


寺院や施設にセンサー等の警備機器を設置し、不法侵入者や火災の発生を24時間体制で監視いたします。
万一不法侵入や火災等が発生した場合は、警備機器が作動して警備会社の基地局に通報されます。

通報を受けた基地局は警備員を急行させ、不審者の検索・確保及び消火活動、被害の拡大防止、警察、消防機関などへの即報とお客様への連絡を行うサービスで施設警備の一種類です。

警備員は定められた待機場所に24時間体制で駐留しており、通報から30分以内(市街地は25分以内)に急行することが法律で定められております。
機械警備は、機械による監視活動を行うため、人の眼に見えない異常でも確実に察知し、迅速な対応ができます。
これまでは、会社や工場を対象とするものが主流でしたが、最近は一般家庭向きの、ホームセキュリティも多くなっています。



保安警備


保安警備は、デパートやスーパーマーケットなどの大規模小売店・量販店に私服又は制服の警備員を配置して、すり、置き引き、万引き、店舗荒し等の盗難予防と警戒を行うサービスです。
また、大売り出し等、お客様が混雑した場合の災害防止や災害発生時の避難誘導、火災予防・警戒等を行います。


貴重品運搬警備


貴重品の運搬に関する知識・技術などを教育され、県公安委員会にて合格した有格者が、特殊装備を施した現金輸送車でお客様の売上金や機密文書等の貴重品を安全・正確にご指定場所へ輸送します。
また、列車、飛行機、船舶等を利用した輸送も承ります。



人材派遣サービス


役員車や送迎バスなど、あらゆる車輌の運行管理を実施します。
運転士の派遣だけではなく、自動車の運行からメンテナンス、消耗品の補給、万が一の事故の対応(交渉、補償)などを一括して請け負います。

ドライバー派遣

官庁、医療機関、福祉施設、企業、学校等の送迎をお手伝い致します。
必要な人員を必要な時間だけ、当社の運転士をご利用ください。
当社では1日からの派遣から可能で、役員車送迎バス、福祉車両、メール便まで対応致します。

自家用自動車管理業務

自家用自動車を所有する官庁、医療機関、福祉施設、企業、学校等へ、外部機関等で教育を行った運転士を派遣し、運転代行業務を行います。一定の契約に基づき、自家用自動車の自動車の運行・管理からメンテナンス、燃料等消耗品の補給、万が一の事故処理などの総合管理を請け負います。

ブライダルレディ

ブライダルパーティーや、宴席にて、来賓、来客の皆さまに、おくつろぎいただけるようにお手伝いし、パーティを最大に楽しんで頂けるように、サービスをいたします。

セレモニーレディ

式場の案内係、ご焼香の誘導や、配膳、湯茶、おしぼりなどの接待など、式典アシスタントを行います。

セレモニースタッフ

お返し物、御親族様に成り代わり、御礼状お渡しする係、式場、祭壇、初盆飾り設営、撤去を行います。

イベントスタッフ

新装開店など、あらゆるイベントをお手伝いいたします。
パンダなど、かわいい着ぐるみを身につけて、家族連れの
お客様や、お子様達の集客をお手伝いします。